ディズニーランド/ディズニーシー PR

【ディズニーランド】公式から予約で1人キャンセルに!人数変更はできる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


東京ディズニーランドへみんなで旅行の計画を立てたけど1人いけなくなった。その場合人数変更はできるの?についてのご紹介です。

今回は公式サイトでの予約をされた場合をご紹介します。

 

急遽いけなくなった!という場合も必ず出てきますよね

そういう場合は、キャンセルはどうしたらいい?

人数変更はできるの?

キャンセル料はかかる?

などについてまとめていこうと思います

【ディズニーランド】公式から予約の場合 人数変更

1人行けなくなった場合の人数変更は可能

みんなでの旅行計画だけど1人だけいけないのはとても残念だけど、ではその場合の人数変更ですがこちらはちゃんとできますので安心してください

ディズニーランド宿泊予約人数変更方法

【予約変更方法 ネット予約の場合】

  1. ディズニーランド公式サイトへいく
  2. 予約/購入をタップ
  3. 予約購入履歴をタップ
  4. アカウントを入力でログイン
  5. 予約履歴がでてくるので詳細/変更・キャンセルをタップ
  6. 予約内容を変更するをタップ
  7. 部屋割りのページになるので人数を変更する
  8. できたら次へをタップ
  9. 変更を確定

【電話予約の場合】

電話で予約した場合は、電話にて人数変更の旨を伝える

という流れになります



キャンセル料はかかるの?

大丈夫なんです、キャンセル料はもちろん宿泊前なのでかかりません。

安心してくださいね

1名分の料金はどうなる?

宿泊予約であれば、申込金がかかると思います

その申し込み金を払っていると思いますが、一人減ったらその分お金は返金にならないの?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、ディズニー公式での予約の場合は、ルームチャージ(お部屋料金)になるので、人数が減っても特に返金もありません。

こちら、私が実際に人数変更した際にした画像なんですが、最後の金額の部分を見てもらえるとわかりますが、変更前、変更後と同じですよね。

ですので、ディズニー公式での予約の場合は1部屋〇〇万円となっているため、51000円を2名で泊まる場合は割る2で25500円ずつの支払い、3名だった場合は、51000円÷3で17000円となります。

なので、一人減ったらその分残っている方の払う負担額が増えるというだけなんですね。

まとめ

というわけで、宿泊前にだれか一人いけなくなっても、キャンセルはできますし、キャンセル料はかかりません。

変更も可能なので、ネットで契約されたならネットで変更が可能ですし、ご心配であればお電話で伝えればOKですね

お電話で予約した際は、お電話にて予約変更の旨を伝えましょう!

 

ちなみにこの方法で、ほかの情報も変更ができることもあるのでもし何か変更したいものがでてきたら変更できるかチェックしてみるか、お電話で問い合わせてみましょう

RELATED POST
ディズニーランド/ディズニーシー

【ディズニーランド・シー2023】夏の食べ歩きフード&ドリンク特集!期間限定も☆

2023年4月19日
おでかけ日和
東京ディズニーランド・シーで暑い夏に是非食べたい食べ歩きフードのご紹介! どんな食べ歩きフードがあるのかまとめていこうと思います!  …
ディズニーランド/ディズニーシー

【ディズニーホテル】ディズニーオンラインチェックイン2部屋目はどうなる?

2023年4月20日
おでかけ日和
東京ディズニーランド提携ホテルでの宿泊ではディズニーオンラインチェックインができるようになりました。 ディズニーセレブレーションホテル …
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。