【ディズニーランドチケット】高校3年生18歳は大人料金?証明書は必要?

スポンサーリンク

ディズニーランドチケットの高校生3年生の料金は大人?中人?どっちを買えばいいの?

についてのご紹介です。

 

チケットの料金表には大人は18歳~となっていますね。

さて高校3年生のチケットの料金はどちらを買うのかご紹介していきます

スポンサーリンク

ディズニーランドチケット 高校3年生は大人料金?

高校3年生は中人扱い

同じ18歳でも大人料金になるのはあくまでも社会人になった18歳以上ということになります

ですので高校3年生の18歳は、中人扱いとなります。

公式サイトでもこのように掲載されていました

高校を卒業する年の3月末までは、中人料金が適用されます。

引用元:公式サイト

ですので、高校3年生の18歳は中人の料金でチケットを購入しましょう

高校3年生である証明書は必要?

では、ちゃんと高校3年生の18歳かどうかの証明書は必要なんでしょうか?

基本的には必要はありません。

証明書が必要になるのは学割キャンペーンなどの際が必要になりますが、一般のチケットに関しては特に必要はありません。

 

実際私も、子供のチケットを購入しましたが特に提示を求められませんでした。

このように親御さんがお子様へ購入をされるケースもあるので提示を求められていないのかもしれません。

証明書を求められるケースもあるかも?

ここで注意が必要です。

時と場合によっては求められるケースもあるようです。

実際の年齢とチケット区分が合っていないのかもしれないと判断されたときですね。

 

ですので、スムーズにいくように、一応保険証やマイナンバーをもっていればマイナンバー、18歳であれば免許証がある方もいらっしゃると思うのでそちらでもいいですね。

 

 

というわけで、高校3年生の18歳の料金は中人の料金で購入しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました