【ディズニーランド】ヘアアイロン持ち込みはOK?X線に引っ掛かる?

スポンサーリンク

東京ディズニーランドの持ち込みについてのご紹介です。

東京ディズニーランドやシーの入園前の持ち物検査でヘアアイロンって持ち込んでいいの?と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

持ち物をホテルに預ける前などでも仕方なく持ち込んでしまうこともありますよね

どうなのかご紹介していきます

スポンサーリンク

【ディズニーランド】ヘアアイロン持ち込みはOK?

ヘアアイロン持ち込みはOK

ディズニーランドやシーへヘアアイロンの持ち込みは特に禁止にはなっていません。

ですので持ち込み自体は大丈夫です

どうみても危険物ではないですからね☆

ヘアアイロンX検査で引っ掛からない?

荷物検査の際にヘアアイロンがX検査で引っ掛かったとしても、係の方はそれがヘアアイロンだと形をみてわかるので大丈夫でしょう。

園内で使える場所はあまりない

パーク内で持ち込んでもあまり使える場所がありません。

トイレも混雑回避で鏡がありません

ですので、園内で整えなおすには場所があまりないので持って行っても使えないかもしれません

ロッカーに預けるのも1つの手

もし、仕方なく園内に持ち込むことになってしまう方は、ロッカーに預けるのも1つの手です。

持ち歩くのもそこそこの重さもありますからね。

ロッカーが空いていれば預けるという方法も考えてみてくださいね

 

 

というわけで、ヘアアイロン自体の持ち込みは大丈夫ですが、できればロッカーに預けるか、ホテルに先に行って荷物を預けるかしておくと安心ですね

園内使用目的であれば少し使いにくいかもしれませんので、持ち運びができる小さめのコードレスのヘアアイロンを持っていくといいのでおすすめですよ☆

 

豆知識
スポンサーリンク



Mをフォローする
スポンサーリンク
ディズニーツムツム攻略

コメント

タイトルとURLをコピーしました