【ディズニーランド(昼・夜)パレード】雨でも開催されるの?

スポンサーリンク

ディズニーランドのパレードが開催されています。

ですが、行く予定の日が雨予報となっている場合は、開催されるのでしょうか?

または、残念ながら中止となってしまうのでしょうか?

ご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

ディズニーランドのパレード 雨の場合

ディズニーランドのパレード

ディズニーランドでは、昼・夜とパレードが開催されています。

2023年では40周年の貴重なパレード『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』も開催されます。

ですので是非見たいですよね。

昼パレードが雨の場合

▲ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

 

もし昼間に雨が降ってきた場合は、小雨ならパレードがそのまま開催または短縮バージョンで開催されるでしょう。

 

ですが大雨であれば残念ながら中止となります。

もし小雨であれば、ミッキーやミニーがカッパをきて登場する可能性もあるのでこれはこれでレアといえばレアですね

 

夜のパレードが雨の場合

もし、夜に雨が降ってきた場合は、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツは中止となります。

ですが、まだあきらないでください!

実は雨の場合は、代わりのパレードが開催されます。

 

雨の日限定のミニパレード「ナイトフォール・グロウ」

引用元:公式サイト

もし雨天時に「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が休演となった際には、雨の日限定のミニパレード「ナイトフォール・グロウ」が行われます。
“雨の日こそ、おしゃれを楽しみたい!”というミニーマウスやデイジーダックなどのディズニーの仲間たちが、光のマジックによってさまざまな色に変化するフロートに乗ってあらわれ、雨の日の夜のパークを鮮やかに彩ります。 トゥーンタウンから出発したパレードは、プラザを回り、ウエスタンランドを通りファンタジーランドへと向かいます。

引用元:公式サイト

強風や雨等の悪天候により、中止となる場合があります。当日キャストにおたずねください。

 

というわけでやはり大雨が降ってしまうと中止になることが多いです。

ですが小雨であれば開催の可能性もあるのであきらめずに場所取りなどをしたり、キャストに聞いてみるといいですね。

パレード
スポンサーリンク



Mをフォローする
スポンサーリンク
ディズニーツムツム攻略

コメント

タイトルとURLをコピーしました