【ディズニーランド・シー】 パレード待ちでレジャーシートを敷いていい?

スポンサーリンク

ディズニーランド・シーでのパレードをいい場所で見たいので待機(地蔵)したいけど、レジャーシート敷いていい?についてのご紹介です。

2023年現在、コロナも落ち着きをはじめ、5類扱いとなりルールも一時は変更になったりしました。

さて現在ではディズニーランド・シーではどんなルールになっているのでしょうか?

ご紹介していこうと思います

スポンサーリンク

ディズニーランド・シー パレード待ちのルール

パレード待ちのレジャーシートでの場所取りはOK

パレードが始まるまでの場所取りとして、そのまま地面に座るのはなんだか。。と思います。

そこでレジャーシートっていいの?って思いますが東京ディズニーランド・シーではレジャーシートでの待機はOKとなっています。

ですので、持ち物としてレジャーシートを持っていくといいかもしれませんね

待機時間は何時間前からOK?

では、待機時間ですが何時間前からOKなのか。ですが、過去は何時間前からでもOKでしたが、新型コロナウィルス対策としてちょっと前までは1時間前からとなっていました。

2023年4月現在というと、何時間前からでもOK!

と言いたいんですが、これは現地のキャストさんによって言われることがバラバラ・・

 

なので、1時間前からという方もいれば何時間前からでもOKというパターンもあります

気になる方は、現地に行って当日着いたらすぐにキャストさんに聞いてみるといいでしょう。

ルールがたびたび変わることもあります

もしかすると混雑の程度でそのあたりの違いもあるかもしれません。

荷物を置くだけの場所取りはNG

レジャーシートでの場所取りはOKですが、ここで注意が!

人がいない、荷物だけをレジャーシートにおいて場所取りをするのはNGです

ですので、レジャーシートを敷いて場所取りをするのであれば、だれか一人はいるようにしましょう!

 

誰もいない場所にレジャーシートだけが置かれていると撤去されますので注意しましょう

 

というわけで、ディズニーランド・シーでのパレードの待ち時間(地蔵)ではレジャーシートOKです。

待機時間は当日その場所担当のキャストの方に聞いてみるのが一番確実です。

ぜひ楽しんできてくださいね!

パレード
スポンサーリンク



Mをフォローする
スポンサーリンク
ディズニーツムツム攻略

コメント

タイトルとURLをコピーしました